人気ブログランキング | 話題のタグを見る

>w<


by hakubaiumeume

内定式

先日書くって言っちゃった内定式のお話



10月1日になると大体の会社は内定式ってのを開いて、
これから社会人になって行く予定の学生に訓示をくれたり、
社員さんと話したりっていう事をするわけなのです。

俺もそんな式に出るのをwktkしつつ10月1日を迎えてました。

んですが何か朝から調子悪かった・・・
でも
    
  内定式休んじゃった ☆ミ 

とかシャレにならんから、頑張っていかなくちゃって頑張ってた。
そんな日に限ってある健康診断。
絶対引っかかるぜ!

自信タップリに地元の駅から会社の最寄り駅までガタガタ・・・と電車に乗って

駅に着いたところでトイレにダッシュして嘔吐。


正直 泣きそうだった。


で会社について健康診断。ありえません。

身長体重 レントゲン 心電図 採血 視力検査 血圧 問診 尿検査・・・

一杯ありすぎじゃね? そうでもない?
で、一番問題なのがさっきトイレにいっちゃったんで尿なんて出ませんよ状態だったってこと。


トイレで10分瞑想・・・・     無理だ。

もう五分・・・・   無理だ。

コンコン! まだですかー?   (;w; ブワ




一回出て、トイレの前で 真っ白に燃え尽きてたら 他にもそういう人が何人かいて
何故か 一体感が沸いて仲良くなった。
きっとこの人たちとはこの先も仲良くなれそう・・・でもちょっと嫌な思い出。


技術系のもやし君達は採血でぶっ倒れたり 体重が軽すぎたりいろいろあったけど
無事(?)に全部終わってやっと社長からのお話。


堅苦しい話かと思ったら  

「きつい仕事が終わったときの酒は・・・最高です!(b゚д゚)b」

見たいな事を言う様な人で、何か安心した。


それから懇親会やって速攻帰宅して寝たい と思ったけど2次会まで参加して
ウヴァー(´A`;) な状態で帰宅。

社会人になるのが楽しみになったような気がした10月1日でしたとさ。
by hakubaiumeume | 2008-10-14 00:51 | 徒然生活