>w<


by hakubaiumeume

おや・・・・?貧乏神の様子が・・・?

先週の土曜日。
週末ともなると一週間の疲れでもう限界・・・。
おまけに教授には怒られ、もーはやく家に帰りたい;;

って状況で




なぜか研究室に泊まって徹夜で桃鉄やってきました/(^o^)\

馬鹿だーw とおもいつつ、結構こういう企画は好き。

新しく入った4年生とも打ち解けるために2人ほど誘ってゲーム開始。
長時間でも差が開きすぎないために、縛りルールでやってきました (☆ω☆

①駅にとまって買える物件は一つまで。
②カード駅で買えるのは急行カードのみ。
③メカボンビーは買えない。ヤマトザムライまで。
④中間(0時)でビリの人はTOPに名前を勝手に変えられる
⑤最後に1位2位だった人は3位4位からご飯をおごってもらえる。

④と⑤はあんまり関係ないっすねw

7時くらいから開始して、前半は快調に飛ばす俺。
1000万で収益率50%の物件を買い漁る鉄板プレイ。
高山のみたらしだんご屋はわたせない・・・・!

11時くらいの段階で俺の総資産が11億で4位の総資産が2500万。
2,3位は5~6億と結構開いてた。

「こりゃー独走だな^^」

と調子にのって甲府の隠し金山 佐渡の隠し金山 炭鉱。と2億で収益率-20%くらいの
ロマン物件に手を出す。
調子乗りすぎ! と自分でも思ったが、これがあたり臨時収入14億くらいもらう。
「うめさん。チートはやめてくださいね!」
と麻雀の時の のいぼん みたいなセリフを吐かれる。

12時の段階では俺がTOP。4位の子の名前を、適当に変える。
正直ここでは書けるような名前じゃないんで察してください^^;

後半に入り2位だった先輩がキングボンビーに直撃。
物件をあまり所持せず、金を持ち歩くことの多い今回のルール。

「ボンビラスな世界には金などいらぬのだ。サイコロを振ってry」

「2億だな。(このとき大体みんな4億くらいしかもってません)」*n回

一回キングボンビーを食らうと、金、物件ほぼなくなることが判明。
マジ怖い(;゚-゚) 2位だった先輩4位へ後退。


このあたりから、進行系の特急 急行 新幹線カードが必要だと思い始める。
万が一俺にキングボンビーがついたらさっさと擦り付けて逃げるために・・・。

引きが強いことに「サミットカード(全員を同じマスに呼び寄せる)」を引き
連続して「新幹線カード」も引く。

詐欺的強運ww
もう絶対勝ったねこれはwwwwwwww
5時くらいの時点で俺の総資産が88億 所持金24億
2位が総資産28億くらい。 このルールでこの差は素晴らしいプレイングの賜物・・・!

ほんと余裕だとおもって物件を買いに地方に走った。
今思えば、何で地方に行ったんだろう・・・・。
気づいたら俺は、目的地から遠く離れたところに一人。

そして3位の後輩がゴール。
やってくる貧乏神。 そして・・・



「おや・・・? 貧乏神の様子が・・・・?」





















                     ( ゚-゚)





















「ドゥワワワワ!!!!!」


イヤアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


「なんで来た瞬間キングボンビーになるんだよ!」

とキーボードクラッシャー並に発狂した俺。

gdgdになりかけていた後輩や先輩がなぜか、
「さっ!はやくプレイしろうめ!」

と蘇った不死鳥のように生き生きしてることにちょっと噴いた。



だが、それどころじゃない俺。
このままではボンビラスな世界に一直線・・・・・・・・・・・











な、わけないですよね^^


実はヤマトザムライ(勝負で勝てばキングボンビー→貧乏神に戻せる)もってるんですお!

 「ハラキリハラキリ!」

頼むぞ!







ズガーン。








( ゚д゚)





3体もってたのに3体死亡。
マジ使えない^^^^^^^
だがまだ手はあるんだぜ?


 
 「サミットカード」

このときまで取っておいた虎の子の一枚。
さぁ・・・みなさん 私の元においでませ^^

と呼び寄せて、新幹線で・・・

「グェッヘッヘ うめ社長、最近疲れてるんじゃないか?」
「いえいえ そんなことないです。疲れを知らない肉体です」
「疲れを取るために南の島にでも連れて行ってやろう」

バラバラバラバラ(ヘリの音)




「わあああああああああああああああああああああああああああああああ」

サミット使ったのに一人でハワイに。
そして死亡。
吹き荒れる散財の風。




総資産88億→22億
やりすぎだろこれwwwwwwwwww

一気に3位へ。
ここまで耐えられたのは俺だったから・・・俺でなかったら死んでいた・・・ よね?
まだ追える!1位にキンボビさえつけば マイナス50億くらいなんだ!
って総資産みたら1位の先輩120億。





・・・・。




2位の後輩を狙おう ・_・) ←外道

ここから後輩*2と俺の最後の激戦。
奇跡的に持っていたダイヤモンドカードが22億で売れて俺が一歩抜ける。
後輩のスイカ畑から金がでて+36億 (゚д゚;
後輩2が先輩の油田を乗っ取る! でもギンジで22億スラれる!

富士山の噴火で俺の金山が被害額2億! 損益しかだしてない!
後輩の名古屋がドジラに襲われる! 誰も助けない。^^
変な男から買ったミロのボーナス・・・・ 偽物!orz


などなど、紆余曲折あって午前7時。
12時間のバトル。なんか新人とめっちゃ仲良くなった気がする。

結果は先輩が244億で1位
     俺が  89億で2位
だいぶひらいたなぁ・・・w
    後輩二人の資産は79億近辺。

後輩2人が負けて、ご飯をおごって頂く事になりました。
かなりぼろぼろになったけど、楽しかったし、次回はボンバーマンでもやろうかね・・w
[PR]
by hakubaiumeume | 2008-06-09 10:28 | 徒然生活