>w<


by hakubaiumeume

平和な日曜日

家にはお金がないから

 ってよく言われる我が家です。




思えば、子供のころからそういわれ続けてきた・・・

欲しいおもちゃがあっても そう言われると諦めてきたし・・

高校も私立はダメ!国立じゃないとダーメ! って言われて頑張ったし・・

20歳超えてからは自分でバイトとかして免許取ったり、奨学金で学費払ったり・・
全額ではないし、親から借金もしてるけど、それなりによくやってきたはずだ。

弟も同じように言われていろいろ我慢してきたと思う。


自分が働いて 家族にももっと我慢しないで生活させてやる!
その思いが、自分の根底にあって今日まで頑張れた気がしてる。

してたんだが、今日の午後。


母 「ただいまー!」
   「なんか、でっかいTV欲しかったから買っちった!」
   「あと5月にはスペインいって8月は韓国いって、年末もどっかいくと思うからヨロ」

父 「父さんも車買うかな~。う~んどうしよう。」





俺&弟
   「( ゚д゚)?( ゚д゚)?」
   

   「( ゚д゚)!( ゚д゚)!」   

ああ、

家には(君たちに使う)お金がないから。ってことか?






きっと多くの家庭はこんな感じなのかなーって思って、ちょっと笑った。
[PR]
by hakubaiumeume | 2008-04-20 18:03 | 徒然生活